今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

米子は雪景色

2008-02-18 11:15:21 | 手づくりパン
週末の冬型は久しぶりの寒波で
今シーズン積雪21センチ

  

一日中降り続くなんて珍しいです
こんな日は家にいて
家での時間を楽しみましょう

朝からパン作りに励んで
この2日間で
胚芽食パン、ピザパン、食パン、チーズパン
を焼きましたよ

 

こね方の要領がわかると
パン作りのハードルがかなり
低くなるので
より気軽に作ろうという気分になりますね

どんなおいしいパン屋さんでも
菓子パンなどはその日に食べるのが1番
お店で買うパンはなかなか焼きたてを
食べれるタイミングが合いません

食べたい時にパンを焼けるなんて
本当贅沢ですね

私がパン教室に通い出したのも

家でこんなにおいしいパンが
気軽に2時間で焼けるよ

ということを伝えたい
と思ったこともあります

昔のパン作りのイメージを考えると
たいへ~ん
ばかりが浮かんでいました

今私が習っているABC教室は
そんなイメージを全く覆してくれました

多分みなさんが本を見たり独学で
やっているのと違うと思います

2時間で焼き上げるレシピは
私が知る本でのレシピとは
どれも違うのです

初心者でも上手に焼けるパンは
1回で食べきれる分量しか焼きません

だからこねるのも成形するのも
うそみたいに楽なのです

だからと言って手抜きパンではないので
味はどこのパン屋さんよりおいし~い
と言われていますよ

そんなパン作りにはまった私は
家での時間を大切にしよ~う

と若いお母さん方に
仕事を通じて伝えたいな~
と思ってしまいました

そんの理想を抱えながら
満足のいくパンを焼き上げる為に
今日もパン作りに励みました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はパン教室 | トップ | 青木和子さんの刺繍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくりパン」カテゴリの最新記事