今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

蒜山ハーブガーデンと大山ドッグラン

2014-05-06 21:44:11 | 日記
連休最後の今日 我が家は恒例の蒜山へ

本当は これも恒例の焼き肉をしに行くのですが

今年は新築の我が家に両親を呼んで我が家の庭でバーベキューになりました



その後蒜山へ出かけるという半日コース

今日は暑すぎず風もなくとても心地よい気候

蒜山ハーブガーデンはラベンダー畑はまだ早いけれど



チューリップとパンジーがとても綺麗







園内は犬と同伴が許されているので 犬を連れてきている人たちのほうが多かったですよ



園内でのお茶も外の空気を吸いながら心地良く頂きました






久しぶりの家族そろっての記念写真



ここの苗屋さんにも珍しい苗が多いいので

庭用にまた沢山苗を買ってしまいました

今度はラベンダーの時期に来ましょう



蒜山から大山へ続く道路は 先月の下旬に開通したばかり

鏡ヶ成あたりはまだ雪が残っていて 気温は12度

来ている人も少なかったな~~~~~



大山に続くブナ林の道路

まっすぐに伸びるブナの木に新芽の薄緑が綺麗で

とても良いドライブウェーですね



到着した大山森の国のドッグラン

娘たちは 度々来ていますが私は初めて

色々な犬種の犬が来ていて



楽しく駆け回っています

我が家のパルとハピは

ハピのほうが人見知りなくどの犬でも近寄って仲良くなりますが



パルは尻尾がさがったまま なかなか近寄ろうとしません




でも思いっきり走れ回れるドッグランはワンちゃん達にとっては

とても良い運動場になるし社交性を身に着ける場ですね







天候に恵まれて外出も出来

家でもゆっくり休め 良い休息になりましたね~~~~~


明日からは沢山買いだめしてしまった植物を植え込みしなきゃね

どう色付けしていくか 楽しみです

リフレッシュできた心と体で

明日からまた頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお気に入り~~~ | トップ | モルタル造形続行中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事