今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

取材受けました

2019-02-04 23:39:46 | 気づき
今日 ある方から取材を受けました!

ある方 と言うのは

専門の建築紙 新建ハウジング という
建築業界向けの新聞があり
かなり発刊当初から 私は楽しく読んでいて

凄く業界の流れがわかるし
よ〜く 調べているな〜 凄いデーターだなぁーと
と 何時も編集に感心していました。

興味深く読む記事は多々あり
全国の活躍している建築女子や
面白い取り組みをしている工務店

私が興味を持っていたテーマがいつも掲載されていました。

モガハウスもいつかは取材受けたいなぁ〜

イヤイヤ この紙面に載っている全国レベルの
記事からすると

モガハウス はまだまだ 中途半端!
まだまだ 成果不足だわ〜💦

って 思っていたので

その編集社長さんが来られるのは
もう一山越えてから‼️ って

本当に思っていたのに

それが なんと 今日 いつか いつか と
思っていた取材を受けることになったんです‼️

私も 沢山の成功事例工務店や 話題の工務店は
知っているので

そのどれにも当てはまらないモガハウスの特徴
って なんだろう⁉️

って 考えた時

これは 私がずっーと温めていた
パン教室と住宅を繋げる‼️ っていう取り組みが
10年かかってようやく 目に見えて来た事なんです。

これは他のどこの工務店もやっていない事なんです。

私がその経緯を話したり
何故モガが出来たのかという事を話した時

改めて過去の事を思い出してみると

本当に私はタイミングよく
良い方達に出会え
その一人一人が全部私の転機になっているのです。これって本当はすごい事で

よくもまぁ〜 こんなにタイミング良く
色々な方と出会えて助けてもらい

私の人生何なんだろう⁉️
こんなにも助けられる人っているかしら⁉️

って 気がつくのです。

そして 結局その社長さんも

色々な話し聞いて来たけど

モガハウス さんの取り組みは初めてだなぁ〜

とても先見の明があって

時代がそういう風になって来たんですね〜

センスですね〜 って

私にお褒めの言葉を頂きました✨

イヤイヤ こんな事 自慢するのではなく

やはり そのような感想を持っていただいた事は
とても嬉しいし
私が しようとしていることも 凄に理解された
その社長さんの感性にも
私自身 改めて 感心しました。

私の話し 実は 長いのです‼️

とても1時間2時間では 話しきれない程の
沢山の思いが詰まっていて

沢山の 沢山の 山や谷を経験して
それでも それでも 出て来る壁に

それでも それでも 立ち向かって来た自分がいて

それが全て繋がっているんだって事がわかるのです。

そういう 客観的に見る自分がいる

というのも もしかして それも私がやってこれた

一つだとも思えます。

勿論 勿論 いい事ばかりでは無く

悲しい別れや 疎遠になっていった人も沢山います。でも それも全て 私の人生で

何かのために 何か理由があって こうなってしまったのだろう! って考えています。

だから 嘆いたり 落ち込んだり 悔やんだりは
しないんです。

多くの悲しみや悔しさがあるから
きっと 感動や 感激も 大きんだ って思っています。

今回の 私に対しての取材も

ある方から推薦で実現した事ですが、

そういう事も きっと 以前からの繋がりが

今日の日を実現させたのだと思います。



人生って 面白い‼️ 不思議‼️ 凄い‼️

って いつも感じています。

でも 時々 立ち止まらせてくれる事もあるんですよ。それも そういう時 ‼️ そういうものだわ‼️

って 考える事が

又新しい道に歩ませてくれるリセットタイム
だと 思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も本を買う | トップ | 今日はポリマークレイ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気づき」カテゴリの最新記事