今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

昨日の余韻

2018-10-05 23:21:01 | 日記
昨日の 散り椿 の映画を見た余韻が

今日も続いていて

ジワ〜 っと 映像の美しさを思い起こしています。

後で公式サイトの 知識人からの感想
を見て やはり 私と同じ感想だなぁ〜

一級の映画だなぁー と絶賛している
コメントが沢山ありました。

丁度予告映画で

樹木希林さんが亡くなったから

彼女の映画が再上映されたり

日日是好日 が遺作となるのかな⁉️

などあった中で

やはり今年話題になった

万引き家族 も再上映されますが

それよりも 今回の 散り椿

の方が 私は 再度見たいと思いましたよ❗️

やっぱり もう一度見に行こう‼️



明日からまた台風が来るという予報で

週末のイベント予定の会場は

早目に中止を決定したところが多いですね。

モガハウスの現場でも

先週から現場のシートは

たくったままです。

娘達の家も左官さん達が

中塗りの作業に 5人全員で効率良く

行なっています。



下では セメントを練って

バケツに入れ 滑車で 足場の上にいる

他の左官さん達に渡します。

足場も 1階 2階 に分かれ

上から 下へと 何度も重ねて厚みを
出していきます。



現場に立って 職人さん達の手の動きを

見ていても 飽きが来ないんですよ。

モガハウスの外観は

殆ど塗り壁なので

1日で出来てしまう

パネル式やユニット式とは

本当に違い 工程が多く 本当に手を掛けているなぁ〜 と改めて感心しきりです。

家の前のコスモスの開花が 多くなっていましたよ。



明日台風の影響が 出ません様に

外はこの時間はまだ 静かですよ。

明日は 沢山の予約のお客様がいらっしゃるので、

全部 予定通り 進みます様

お願いしましょう✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動した映画 | トップ | 新しい作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事