今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ベーグルサンドでランチ

2015-03-14 23:37:53 | 幸せのお家パン工房Moga
今月のモガパン教室のランチイベントはベーグルです。ベーグルって聞いたことあるけれど食べたことがないという方も多いいですよね。

と言うのも米子には、ベーグル専門店がなかったりパン屋でも置いているところは少ないですね。

上級コース対象のベーグル
今年から新居でランチ付きベーグルになりました。

ベーグルはとにかくこねと成形と湯通しが重要なポイントです。見た目が艶やかに仕上げもっちりとした食感を出すために、こねがとても重要です。

初めての成形と湯通し 皆さん緊張した面持ち
で頑張りました。







艶っぽく仕上がるかオーブンの中を気にしながらドキドキして待っています




艶っぽく仕上がると皆感激の声



そしてこのベーグルをハンバーガーサンドに仕上げスープとピクルス付きのランチです







上級コースに進んでいる方達なので、家でも楽しくたくさん作っておられる様子を伺い、とてもパンがおいしい、家族がとても喜んでいると言う声を聞かせていただき、私もとてもとてもうれしいです。

今年からのパン教室は、ただパンを作って持ち帰るだけではなく、ランチ付きメニューを行い
生徒さんと楽しく語る時間にしたいと思っています。

次回のランチ付きイベントパンもお楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モガハウスの家づくりセミナー | トップ | 家作りセミナー平面図の見方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのお家パン工房Moga」カテゴリの最新記事