今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

タカシタ ベーカリー 2日目

2012-08-15 22:13:53 | 手づくりパン
昨日に続き

今日もパン作りに精を出しましたよ

今日は息子も加わり

それぞれが お土産用に 作りました



そうなんです

最近の我が家からのお土産と言えば

やっぱり手ごねパンになります



それぞれのお客様に

各自が作れるので高下家の得意技になりましたよ



息子が作ったのはストロベリーローズ




娘たちは 従妹と一緒に

スイートブール と オニオンブレッド と アーモンドクランチロール




そして親戚のお客様には

アーモンドクラウン と ティーオランジェ と クランベリーヨーグルト







私は今日も ベーグルのリベンジ





今日の仕上がりは 結構 Good 




このツヤツヤ モッチリ感は

水分と こね具合と オーブンの関係がある事が分かって

ちょと ほっ です


元々 お店のベーグルサンドを良く食べていたので

ベーグル ちょと病み付きになりそう この弾力がたまらな~~~い



で 今朝の朝食は ベーグルサンド にしました

なのに  出来上がりの 美味しさについ写真撮らずに

パクパク・・・しまった~~~~~



これだけ残ったところを撮りました



中身は レタス ベーコン アボガド トマト で

やっぱり もちろん 美味しいい!!!!



明日ももう一度 ベーグル作ります

なんと言っても

材料がシンプルで 準備が楽なのがいいですよ


ベーグル リクエストが多いいので

来月当たり 生徒さんにも挑戦してもらいま~~~~す

お楽しみにね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカシタ ベーカリー | トップ | お盆休み最後の日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくりパン」カテゴリの最新記事