今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

打ち合わせのパース

2017-08-26 23:36:12 | Mogaハウス
モガハウスでは、打ち合わせ段階で

完成予想パースをお見せしています。

設計している私は勿論頭の中では3Dで想像出来ているので、その素敵はさ分かってデザインしています。

それはきっと色々な場面を知っていて、経験もあるけれど、沢山の資料から想像出来ます。

なのでお施主様と打ち合わせしていて、いかに自分が沢山の場面 デザインを知っているかで提案量が違ってきますね。

だから私 沢山 沢山の雑誌見ています。

それも自分磨きでもありますね✨

息子が帰って来てから、沢山の完成予想パースを
描かせています。

私が手書きでラフパースを描きます。

それを息子に伝え、寸法や色、小物などを全部
取り込んでパソコンで作り上げて行きます。

元々、東京での仕事がプロとしてのパースデザイン会社だったので、息子の得意部門です❗️

仕事って、皆のチームワークなので、

これもその一つですね。

施主様からは、イメージが分からないとか、

良し悪しが想像出来ないと言う言葉を良く聞きます。そんな時パースはとても役立ちますよ。

今打ち合わせ進行中の施主様のリビング、

大分色付 小物が決まって来ました。

一度パソコンに基本的な構図が入っていると、

色や小物を変えて行くのは簡単なんです❗️



まだ、これ 完成図ではなく、まだテーブルのデザインやタイルが違うところがありますが、

途中段階で、施主様にお見せすると、

照明器具のバランスや、どう言うインテリアにしたら良いかイメージつきますよね🎶

この中でのソファーなどは、勿論提案なので、

こんなソファーが良いなぁ〜🎶

とか こんなソファーを探してみよう‼️

と言う提案になりますね。

実際このソファーはメーカーのカタログから拾い出して来るものなので、実在する物なんですよ。

だから 今はデザインなしのテーブルもタイルが決まるとそのメーカーのタイルをきっちり

はめ込んで来ます。

そうすると、似合うかどうか分かりますね。

これから他の皆様のパースも少しずつ出来上がって来ますので、打ち合わせ楽しみましょうね✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モガハウスの完成引き渡し | トップ | 多肉男子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mogaハウス」カテゴリの最新記事