今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

なんだ これ⁉️

2019-08-01 23:30:57 | 日記
連日35度を超える日々が続いています。

ジリジリ暑さが照り返すような日の空



背景悪いけど 青い空と モクモクの雲 が
綺麗で 写真撮りました。


その暑かった昨日

息子が 夕方から 魚釣りに行って

この時期 アジを 釣るつもりで出かけたのですが

意外に早く帰って来て

釣れなかったんでしょう!? と 声掛けると

イヤイヤ 凄いのが釣れた‼️





何!? そのバケモノのような 口⁉️

鯉のぼりか⁉️⁉️⁉️ と思うほど
口が大きく 頭大きい‼️



実は 実は 立派な 立派な スズキ✨



巨大過ぎて 引いたとか💦 💦 💦

スズキの大きなのは 良く釣っていましたが

ここまで 巨大なのは 初めて💧

こんな スズキがいるの⁉️

とても 我が家のキッチンでさばける大きさではないので

再度 海に 頭や内臓を処理しに行きました。

以前も 巨大 イカ を釣って来たあるし

そう言えば 船で出た時は ブリもありました。

私が むかーし 父に連れられて 海岸から釣りに
行っていましたが。

その時は キス や アジ が当たり前に
良く釣れていました。

でも 実は ちゃんと 魚釣りを趣味にする人たちは

季節や 潮の流れや 天候などを ちゃんと考え

今日は ここが良い とか あそこが良い とか

理由があって 釣を していますね。

山陰ならではの 釣の趣味

釣っては さばいて 処理して 料理して

家族全員の 楽しみにもなっていますよ‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン販売しまーす | トップ | 8月の企画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事