今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

今日からお休み私時間です

2013-12-30 22:16:41 | 日記
28日にMogaハウスのは仕事納め

でも この日 すご~~~~い雪でしたね

それぞれの現場はやっと瓦敷きが終わった所もあり

1週間の休みの間雨風が入らないようにしっかりとシートで被い

お休みにはいります



我が家の新築はこんな感じです



中工事は床貼りまで進んでいます

そしてユニットバスも設置できました


私色々デザインしますがお風呂だけはU.B.がお勧めです

デザイン性はやはりタイルの方が色々選べますが

メンテナンスや耐久性を考えると私はU.B.派です


U.B.ってかな~~~り高級にならないと

少しぐらいでは見た目はほとんどどこも同じです

我が家のデザインはこれ

              

シンプルにしました

オプションで選んだのがこの酸素泡というもの


普通のお湯より暖まり美肌になるんですって!!!

うぅ~~~~~ん  どうしいようか???

美肌はそんなに当てにしないけど

私どちらかというと長湯の方だから

暖まりた~~~~~い  という事で

このオプションを選びました


この休みの間 私はタイルのデザインに凝って

あれやこれや決めたいと思いま~~~す

タイルは外壁や 床やマントルピース やもちろんキッチン・洗面台

などなど 沢山使いますよ



29日は日が出て積もっていた雪が解け始めた朝方

窓辺はこんなにキラキラ綺麗でした

  

私の仕事も29日で終わり




今日30日からやっと私時間です

毎年我が家も大掃除・・・・となるところですが

幸い年に何度もイベントをしてわが家を公開しているので

それほど・・・・大掃除しなくても・・・かたずいているかな~~~



でも玄関だけは正月の飾り付けです



正月のインテリアって・・・赤・黒・金・・・・です



今年のメインは・・・ステンドグラス





そうそう

ステンドグラスと言えば

今日ビスコンテさんに頼んでいたガラスのカットが届きました

うれし~~~~~い



鶯色    


ワイン色  


コバルト色 


これを新築の我が家のドアにはめ込みます

シンプルなデザインが良かったのでこれをひし形にそれぞれはめ込みます

正月休みの制作がたのしみで~~~す



ステンドグラスの魅力って

ビスコンテさんに出会うまでは

出来上がった作品の素晴らしさやデザインの素晴らしさを

見ていましたが


自分自身がステンドグラスをするようになってから

何が素敵かって・・・・ガラスの美しさです

ビスコンテさんは本当に色々なガラスを見せてくれます

シンプルな平面のパネルでもこんなに綺麗







私などはデザインはまだまだ未熟ですが

その分綺麗なガラスを使うだけでワクワクしますね



先日作ったフットランプ

 


色々なガラスを使っていると

今度はどんなガラスを使えるかしら~~~~と

ビスコンテさんから送られてくるカットガラスが待ち遠しく

制作する楽しみが増しますね




さぁ~~~~

今年も明日1日で終わりますよ~~~

年の瀬って・・・私好きです

色々思いながらその1年を振り返ります

めったに振り返ることをしない私が この大晦日の日だけは

1年を振り返り

う~~~~~~ん   今年も・・・・良い1年でした~~

ありがとうございました~~~~と言えるのが


嬉しくって振り返るのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶周りに行きま~~~す | トップ | 大晦日今年最後の1日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事