今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

草間彌生展

2021-05-13 06:33:00 | 日記


米子市立美術館の草間彌生展に行ってきました。

平日でしたが 結構賑わっていましたよ✨

このカボチャの水玉の絵を見れば
もう誰でも 草間さんの絵だと
分かるほど 有名ですね✨

独特なデザインと色
凄くパワーとエネルギーがある
色使いです✨

殆どの絵が原色や
その中でも
ピンク  赤  青  緑
そして ラメが入っていて
どどどーと迫って来ます。

殆どが 水玉と網目の構成で
小さく 小さく  埋め尽くされています。

色はどれもはっきりキツイけど
題材は
野菜や花や鳥などで
見るには可愛くも見えます。

かぼちゃの水玉も好きだけど
このぶどうの水玉もお気に入り
これだけポストカード買えました✨



昨年も開催予定でしたが
緊急事態が出ていたから
中止になった 展覧会

残念に思っていたけど
今年開催になり
喜びました。

皆様も
エネルギーをもらって下さい😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の玄関スタイル✨ | トップ | ステンドグラス体験しませんか⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事