美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【えんた】生後37日 初めての大きなお風呂

2012年01月11日 | 妊娠・育児日記^^

 

ずずずっと戻って、生後1ヶ月の頃のお話

初めて大人の浴槽に入った時のお話です。

【えんた】は、最初からお風呂好き。

我が家の遺伝でしょうか^^?

ほぼ1度も泣くコトなく、沐浴→入浴と移り進んで行きました。

一番上は、初めて大きなお風呂に入った日の写真。

好奇心旺盛に、周りを見回しながら、入浴を楽しんでいました。

頭を洗うのも、シャワーでざざざ~っと流してますが、大丈夫な様子。

助かっています^^。

 

 

   湯上りは、タオルでくるんで、

                        ベットルームに運んでいきます。

 

 

   生後15日目。

                          ベビーバスで沐浴中~^^。

                          ちょっとオヤジな顔、してます。。。

 

 

一番下は、初めて私の手で沐浴させた入院中の写真です。  

生後4日目のコトでした。

この頃は、フニャフニャで~~~、怖かった。

慣れない手で、一生懸命でした。。。

小ちゃかったな~~~^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い加湿器/カエル・34 | トップ | 畑日記 1/7日号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい!! (mount)
2012-01-11 23:02:49
成長記録 『えんた』くん 15日目!!しっかりした表情  お湯あがり なんて愛らしい天使 !!曇り無い、つぶらな瞳 何処を見てるんでしょう。

ご丁寧な、お悔やを頂きありがとうございます。一緒に帰岡して数日後 真夏日の事でした。何かにつけて未だ元気だった昨年が思い出されます。

返信する
小さい~ (ニワチャン)
2012-01-12 12:46:40
うきゅーっちいさい~っ!!
お風呂入れるの怖いですね・・・

お風呂は力がいるのかな?
パパさんが担当なお宅が多いみたいですが
みゅうみゅうさんちは?


赤ちゃん入浴させられたら
犬なんてチョロイかな・・・
今年こそ、マカロンを家でシャンプー出来るといいなぁ・・・とか思っていますが
きっとムリだろな^^;
返信する
ありがとうございます(^_-)-☆ (みゅうみゅう)
2012-01-13 13:13:10
mountさん→私も、お母様とmountさんの温かなやりとりを、
よく思い出していました。。。

赤ちゃんの白目って凄いですね。
まだ何も濁りがなく、色も青みがかった白。
綺麗なもの、いっぱい見せてあげたいです。
返信する
ありがとうございます(^_-)-☆ (みゅうみゅう)
2012-01-13 13:19:07
ニワチャン→赤ちゃんとワンちゃん、
どちらが大変でしょうね~💦
赤ちゃんは、ふにゃふにゃだけど・・・、
ワンちゃんは、動き回りそうだから、、、
ワンちゃんかもしれませんねf^_^;)

我が家では、2人で入れています。
初めの頃は、1人が持って、1人が洗って、
今はどちらかが洗って、どちらかが拭いてミルク塗って。
みんな一緒に入ったりもします。
もちろん、オカメインコの小次郎も、一緒です❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠・育児日記^^」カテゴリの最新記事