美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【パジェさん】が行く・・・⑮毒蝮氏に出逢った

2007年05月15日 | 我が家にホームステイ
都営三田線西台駅前のミスタードーナツで朝食を食べた時の事。
わらわら人が一杯入ってきました。。
普段来てるような人達と雰囲気が違ってたから、
何だろう?と思って見てみたら、

≪TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」内
 “毒蝮三太夫のミュージックプレゼント"(AM10:30~)の打ち合わせ≫

だと言います。

近くのドラックストアで生中継で、
その前の休憩がてらお茶をしに来たみたいです。。

みゅうみゅうは、
芸能人にもラジオにも疎いので顔しか知らなかったのですが、
今回名前とこのラジオを覚えました。
すご~~い長寿番組なんですね。
聞いた人みんな知ってました。

毒蝮三太夫(どくまむしさんだゆう)変わった名前
ほんのちょっとだけどお話して、
パジェさんと写真も撮ってもらいました。
ボールペンとか千社札とか色々ありがとうございました。
パジェさん大事に持って帰りました。


<ラジオについて>

 昭和44年のスタート以来現在まで、実に35年間も続いている長寿番組。
 パーソナリティの毒蝮三太夫さんがスーパーや工場、
 お店を訪れてそこで働く人たちから話を聞くという
 中継レポート中心の番組。
 その魅力は何といっても毒蝮さんの話術にあります。
 好き嫌いはありますが、
「汚ねえババアだな」とお年寄りに対して平気で毒舌を浴びせるのです。
 普通なら苦情が殺到してもおかしくないのに、
 それが本当に面白くて、毒蝮さんは「ジジイ、ババアのアイドル」として
 人気を集めているそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日乗車券を使いこなす②/Ho... | トップ | 畑日記 5/13日号 vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事