美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

新年会 with <mixi> ブラウザ三国志

2011年01月09日 | お気に入り&気になる! <食関連>

 

しおさんです

私からは、5回目、我が家のトリを飾るお正月パーティのお話。

(新年会は続きますが。。。)

みゅうみゅうの手製<箸袋>もいよいよ最終回です。

mixi>ってご存知ですか?

いわゆるソーシャル・ネットワーキング・サービスとして、

日本最大の会員数を持つサイトです。

この中に、アプリという名の「ゲーム」が複数存在しています。

私は、この中の「ブラウザ三国志」というゲームに参加していますが、

そのゲームで知り合った方々が今日のお客様です。

 

かなりマニアックなゲームなので、

”歴史好きな方=男性”とゆ~イメージですが、以外と女性が多くてびっくりしました。

昨年から数回ほど「オフ会」をしていましたが、

本日はお正月なので我が家においでいただきました。

 

基本的に<mixi>のIDがあれば「外国」からの参加もできます。

私のゲームお友達には、日本各地の他、

LAとかヴェネチアから参加されている方もいらっしゃいます。

 

この新年会は、食より酒

ビールを初め、

呑兵衛のみなさんが様々なお酒を持ち寄ってくれました。

まるで、「ワールドカップ(笑)」ですね。

 

日本酒・・・大吟醸 北秋田

焼酎・・・たちばな 原酒

チンザノ・・・ORANCIO オランチョ

泡盛・・・古酒多良川 琉球王朝

ウイスキー・・・Ballantine's バランタイン ファイネスト

シャンパン・・・Moet & Chandon

モエシャン ロゼ アンペリアル

ジン・・・GILBEY'S ギルビー と BEEFEATER ビフィータ

紹興酒・・・乾隆九年

 

私は、主に焼酎たちばなを

個人的にORANCIOが興味を惹きましたが、

チャンポンが怖いので味見だけ。

みゅうみゅうは、片っ端から味見して、

ジンが一番合うようでした^^

 

洋酒、日本酒、中国酒、

様々なお酒に合ったのは、コレ!

馬のスモークです。

自家製柚子胡椒をつけて!^^!

 

その他、人気があったのが、スモークとか、イカの塩辛とか、松前漬とか・・・。

う~ん、さすが呑兵衛集団(笑)!!

普通、ゲーム等の「オフ会」と言うと「ゲームの話」が半分以上になりがち。

(個人的にそういうのは苦手なんです^^;。。。)

でも、今日来てくださった皆さんは、

「ゲームで知り合ったご縁」を大切にする方々なので、

話題も、食・酒以外にもバイク、車、スポーツ、音楽などなど、

バラエティに富んだ楽しいひとときを過ごせました。

 

最後に・・・ご参加いただいた、

オラさん、限定さん、シルビぃさん、さんかくさん、有難うございました。

楽しかったですね!^^!また会いましょう! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリ監督最新作・映画<ミ... | トップ | 韓国2010 vol.22 釜山のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り&気になる! <食関連>」カテゴリの最新記事