美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国2006Ⅱ vol.9 疲れたときにはソルロンタン

2007年01月10日 | I love 旅 韓国

疲れたときにとっても美味しいソルロンタン。。

有名なお店(だと言っていた)まで行ってきました。。

 

ちなみにソルロンタンって知ってます?

コムタンは、どこにでもあるけどソルロンタンは結構少ないですものね。。

 

   <コムタン>      

       牛のすね・肺・腸・テールなどを長時間煮込んだもの。            

   <ソルロンタン> 

       牛の関節・頭・内臓などを骨付きで長時間煮込んだもの。

 

色も香りも似ているので、韓国人も見ただけでは解りません。。

味は、ほのかに塩味がついているかな?って感じ。

どちらもカクテキや白菜キムチ、塩、胡椒、葱を入れて、自分で味をつけます。

酔い覚ましや疲労時に人気のスープです。。

骨が柔らかくなるまで煮込んで作りますが、

骨を取りだすタイミングが大事なんだそうです。。

ほっとする~~~~~って味です。

滋養強壮・疲労回復って字が頭に駆け巡りました。。

ちなみにこれはソーメン入り。それに、ご飯を入れて食べます。。

 

韓国の人って炭水化物大好きですよね^^。

 

ここのお店の名前は【The-Kun-Jip】。

ソウルの地下鉄・3号線のShin-sa-dongのAn-se病院前です。。

有名なので、駅で聞けば解るそう。。。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京観光スポット】江戸東... | トップ | 花丸急上昇のカレー屋さん!... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇人ひー)
2007-01-11 10:37:00
このお店って東京?それとも韓国?
返信する
ここは (みゅうみゅう)
2007-01-11 11:11:17
韓国の老舗ソルロンタン屋さんです^^
新沙洞にあります。。
地下鉄で行けます。。
返信する
ソルロンタン (元坊)
2007-01-14 00:57:59
はじめまして。元坊です。

新沙洞にあるのですか~
カンジャンケジャンの有名な場所ですねぇ~

是非一度カンジャンケジャン食べた後
寄ってみたいです。

場所をお願い致します。

明洞にあるシンソルロンタンも
日本人にあう味だと思いますよ~
キムチも美味しい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事