美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

いいこして!

2007年08月30日 | オカメインコの部屋
お夕飯も食べた。もういいよね???

寄ってくる【小次郎】。。。

そしておもむろに頭を下げる

無言の「いいこして~~!」のポーズ。。。

頭下げて、しばらく待っても<いいこ>してくれないと、

一端引き下がる・・・。

しばらくして、また上のポーズ!

それでもやらないと・・・・怒り出す【小次郎】なのでした



最近【こ~たん】に嫉妬してるようです・・・

私に近づいてくるようになりました。。呼び泣きします。

気になるんだね~~。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく使う簡単なタイ語<1> | トップ | 【緑のカーテン】vol.17 朝顔... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫉妬? (麻子)
2007-08-30 20:15:15
小次郎ちゃん嫉妬の仕方も可愛いですね♪
ふてくされるのではなく、甘えてくるなんて(^^)
これこれ!愛される秘訣はこれですよね!!
返信する
小鳥も (masa)
2007-08-30 21:22:29
こんばんは。
小鳥も嫉妬するんですね。

おねだりのポーズ可愛いですね。うちのセキセイも以前はカキカキして~って寄ってきたのですが、今では体に一切触らせてくれません(腕、肩そして頭にはよく乗ってくるのですが)。
返信する
小次郎くん (ノラ)
2007-08-30 22:13:01
ホントいろんな表情しますね
甘えたり!何もかも承知!って顔したり・・
ずーっと前に家にも お喋りなインコがいました
私の口調そっくりに真似してました
言葉が通じるのかしら?
小次郎くんには癒されますね
私の友達の間でみゅうみゅうさんは話題の人です(友達は皆コメント苦手みたいで・・)皆で楽しみにしてます
返信する
カキカキ (岩のり)
2007-08-30 23:18:23
要求の仕方が可愛い~。
一旦は引き下がるんですね。
でも、インコもして欲しい時にしてくれないと
物凄い剣幕で突進してきますよね~。
いのししなやつ。
…と思いますけど、やっぱり負けちゃうな。
こじちゃん思う存分カキカキしてもらえたかな?
返信する
子供といっしょ! (こうちゃん)
2007-08-31 08:30:10
みゅうみゅうさん、お早うございます!

みゅうみゅうさんって、毎日、ブログを更新されていて、素敵です。

私も、更新を頻繁にしたいのですが、ちょっとブログが長いので、出来ません。

それと、睡眠障害って奴があって、眠りと覚醒とがゴチャしながらの生活をしているので、覚醒している時は書けますが、眠っている時は頭がボーとしていて書けません。

みゅうみゅうさんは、この辺はどのようにうまく調整されていますか!!!

よかったら教えて下さい。

みゅうみゅうさんは現役でお仕事をされていますよね?

だから、お仕事を終了したときに、考えていた事を一気に吐き出されるのでしょうね!

その時間を至福の時にされているように見受けますが、如何なんでしょうか?

セキセイインコを飼われていて、そのシグサをよく分析されていて、多分、お母さんのような立場で可愛がっておられるように見えますが、如何なんでしょうか?

私は、獣医なんです。ですから、動物の行動にとても興味があります。

北海道旅行をした時、旭山動物園に行った時のチンパンジーの行動を詳しく書いたことがあります(http://kouchan65.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=f0110284&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=3941661&dte=2006%2D12%2D01+05%3A15%3A42%2E000)。

動物でも、鳥でも、魚でも、植物でも、「生物」の全てが、ヒトと共生する時には、自分(ヒト)がした事に対して相手(動物や鳥や魚や植物など)が本当にヒトと同じような行動を示します。

時々、ヒトと間違って、擬人化しすぎる嫌いがありますが、嬉しかったり、悲しかったり、驚いたりしますよね!!!

今回の「小次郎」の仕草も、「自分の子供といっしょ!」のように感じませんか!

こうちゃん
返信する
こんにちは^^ (みゅうみゅう)
2007-08-31 09:59:23
麻子さん→人間もこんな風に甘えたら、
  もてるかも!?
  普段は我儘なお姫様、なんですけどね^^。

masaさん→オカメの方が甘えん坊ですからね^^;
  こ~すけは、どんな風に成長してくかな?
  楽しみです。

ノラさん→人間の言ってるコトはみんな解ってるのかも?
  って気がする時、結構ありますよね^^
  お喋りなインコいいですね~~。。
  小次郎は女の子だから、喋らないけど、
  こ~すけは男の子な予感・・・。
  期待してます!
  
  お友達の方も見てくれてるんですか*^^*?
  嬉しいなぁ~~。。
  ありがとうございます!
  楽しい話題、心がけていきますね!!

岩のりさん→猪・・・。確かに^^;
  しおさんが思う存分、やってあげてました。
  なにせ、私の指じゃXですから~~@@。。
  帰宅したら、まず小次郎に話しかけるようにします。。。

こうちゃん→おはようございます!
  そうですね~。
  こうちゃんの記事は、とても長くて深いですから、、、
  毎日は厳しいですね^^;

  睡眠障害。  
  夜遅く、または朝早くまで仕事してる時は、
  ぼ~っとしてることも多かったですね。。。
  薬を飲む人も多かったですよ。
  私はそこまでにはなりませんでしたが。
  その時間に、働かなくなってもしばらく続きました。
  朝起きれない!ってことが。。。
  最近は私的には普通に起きれるようになりました。
  今度、長期ホームスティが始まったら、
  もっと規則的な生活に戻れるかも~。。期待してます。
  朝起きて楽しいコトがあると、起きるのも楽しくなりますよね。

  それと、お仕事。
  結婚してからしばらくは、
  生活がめちゃくちゃになるほど働いていました。
  私の仕事は指名制なので、働こうと思えばいくらでも仕事があるんです。
  でも、今は生活の基盤は旦那様が働いてるので、
  かなり余裕持って働いています。
  まあ。パートよりは収入があればいいかな?な位で。。。
  気楽なものです。
  その分、家を綺麗にしたり、お花を育てたり。。
  知人友人には長く時間かけて、
  かなりのサービス料金で指圧&マッサージ&エステをしてます。
  お金より、純粋に綺麗になってくれればいいなって、
  疲労が少しでも無くなればいいなって思えるんです。
  お金より今はそれが、幸せなんです^^
  気持ちの余裕があるから。。
  ブログも楽しいんですね、きっと。

  あと、ペットは家族。
  そう思います。
  具合悪くなれば心配しますし、
  喜んでるようなら、私も嬉しい。。。
  だから、しぐさを見てると何をしたいのか
  解る様になっていくんでしょうね。
  やっぱり「子供」と一緒かな^^

  

  
  
返信する
Unknown (GJR)
2007-08-31 22:29:13
小次郎ちゃん、やきもちなんですね。
はじめからいる子をちゃんとかわいがらないとダメだっていいますよね!でもヒナって手もかかるし、かわいいですもんね~。小次郎ちゃんもかわいいんだよ、って教えられたらいいのにね!
返信する
心配してる??? (みゅうみゅう)
2007-09-01 10:28:17
GJRさん→私が見えないトコで何かやってる。。。
  それが嫌みたいです。
  だから、家にいると私を監視できる場所にいたいみたい。。。

  大丈夫なんだけど~~。
  小次郎が一番だよ!!って言ってるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事