美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【エーンとママ】が行く・・・⑥多慶屋

2007年08月09日 | 我が家にホームステイ

御徒町を歩いていた私達。

【エーン】が、「ねえ、みゅうみゅう。パープルビルに行きたい。。。」と言います。

パープルビル?????何それ???

 

”何物”か解らないみゅうみゅうは、御徒町で働いてる弟に相談。

「知ってる?」「いや。知らない。聞いといてやる。。」

しばらく待ってお返事。

「多慶屋(たけや)じゃないか?何でも安く売ってるお店。

                確かあそこ、紫色のビルだった。。」

「ほおおお。。行ってみるよ。。」

 

タケヤとは・・・1947(昭和22)年創業のディスカウントストア。

          家電製品や衣料、家具、食料など、

          あらゆる商品を扱っているようです。

          消費税が内税になっており、

          価格、品質ともに納得のいくものばかり。

 

業者が仕入れに行ったりもするとかで、お菓子なんかも大袋が安く売ってました。

 

ここで【エーンとママ】はいっぱいお買い物

チョコレートがお好きなようでした。

(日本のチョコは評判がいいのです・・・。)

 

でも・・・よく知ってたなぁ。。。。

 

【 多慶屋(たけや) 】
東京都台東区台東4-33-2
03-3835-7777(代)
営業: AM9:30~PM8:30まで
定休日: 元日と毎月第3水曜日
      (12月は無休)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 8/5日号 | トップ | ハリーポッターと不死鳥の騎士団 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに紫ビルですねー (york-chan)
2007-08-09 17:18:05
御徒町、私もよく行きます!

アメ横とセットで、外国の方には人気なんでしょうかねぇ?(笑)
私も外国のどの国のチョコより、
日本のチョコが一番美味しいと思います


センス的には・・・@@; (みゅうみゅう)
2007-08-10 11:30:38
york-chan→このビル・・・。
  目立ちましたね~~@@;;
  でもセンス的にはどうかと思いますよね?

  アメ横とこのパープルビルは、
  安くて賑やかで人気なんでしょうね~~^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事