美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

2007年08月09日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

ハリーポッター大好きなみゅうみゅう

もちろん新作「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」も見に行ってますよぉ~~~。

書きたいものいっぱいで、やっとの記事UPになっちゃいましたけど・・・。

 

ん~~~~~

ハリーが大人っぽくなりましたね。何か淋しい気もしますね。

監督が変わったせいか、内容のせいなのか、

今までの「魔法の世界」があまり描かれてなかったのが残念。

「心の成長」に重きが置かれていたようですね。

ハリーのファーストKissもあったのですが・・・・

これが初めてのKiss???とゆーようなKiss。。。

卯月の手鏡の卯月さん」でも話されてたように、

ぎこちなさがもっとあって欲しかったな。

<あらすじ>

     ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。

     しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が

     全く知られていなかった。

     ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って

     嘘をついていると疑う。

     ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、

     「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、

     ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。

     ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。

 

「一連の戦いは、すべてハリーの魂を守る戦いなんだ。」

「映画の冒頭で孤独感にさいなまれ、友達の中にいても孤立していたハリー。

   戦いのさなかに気付きます。

      周囲の人たちからかけがえのない贈り物をもらってたことに・・・。」

 

本の内容が、忠実に描かれたいたかは置いておいて

ハリーがハーマイオニーがロンが、

成長するには大事な1作になったように感じました。

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« タイ【エーンとママ】が行く... | トップ | ルーブル近くで買ったブラシ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2007-08-09 22:53:31
そうなんですよ~~~、ハリーが大人っぽくなりすぎて寂しいです・・・。
ロンやハーマイオニーに比べて、一番変わったような気がします。


早く最終章を読みたいような、読んでしまったら楽しみが無くなってしまいそうで読みたくないような、ちょっと複雑な思いです。
おもしろそう (ゼロ)
2007-08-10 02:14:06
私もハリーポッターは大好きです。
でも、まだ映画、見に行っていません。
私は変わっていて、ハリーポッターの中では、
あの、白いフクロさんが好きです。
でも、あんまり出番がない、もっと、
出て来てほしいです。

観ました~。 (岩のり)
2007-08-10 10:51:41
やっぱりなんか物足りなかったですよね~。
成長した姿や心の葛藤なんかは良かったんですけど
もっともっと魔法的な面白さを書いて欲しかったなぁ~。
あの原作を3時間弱にまとめるならこれが精一杯なのかなぁ。

ファーストキスのシーン。
きゃぁ~あのハリーが???と原作を読んだので
もっとドキドキしたかったかも(妄想)
いいですね^^ (みゅうみゅう)
2007-08-10 11:50:28
卯月さん→ん~~~。終わって欲しくないなぁ。。
  本を読むのも映画を見るのも楽しみにしてるから・・・。
  でもあのKissシーンは日本人から見ると???でしたね。

ゼロさん→あのふくろうさん可愛いです~~^^
  あんなペットが欲しいなぁ。
  荷物も手紙も運んでもらうの。。素敵です。

岩のりさん→原作が長いですからね@@;
  でもなんか物足りない展開でした。
  今までのハリーとは全然違う映画でした。
  Kissシーン。
  大人っぽすぎてドキドキ感が足りなかったですね@@;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

ハリー・ポッター最新刊、数日で中文翻訳の海賊版が登場 (翻訳News)
 ハリー・ポッターの最新刊の中文翻訳版が、発売からわずか数日のうちに中国のサイト...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (てんてこ舞.CO)
世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化し、メガヒットを飛ばした映画版シリーズ第5弾。 おなじみの主人公ハリー・ポッターとその仲間たちが邪悪なヴォルデモート卿相手に、 秘密同盟の“不死鳥の騎士団”と協力して戦う姿を描く。 今回監督を務め...