美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

Sakura House Otsuka B vol.32 プチリフォーム

2010年10月29日 | ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス

パッキーハウスは進化してます

とゆ~のは、大袈裟ですが。

普段の掃除とは別に、少しずつ、リフォームしながら、

みんなが気持ちよく使ってもらえるように、色々やっています。。。



今回は、ペンキの塗り替え。

納戸(物置&ゴミ置き場)の周辺と、玄関周りを綺麗にしました。

裏道になる、この通りは、ゴミ当番とスタッフの道。

ですが、少々かび臭い、暗いイメージの場所でした。

今回は、汚れたドアを緑に塗り替え、ウッドデッキをひき、

アップルミントを植えてみました。

まだ、植え込んだばかりでミントは小さいですが、

春過ぎには緑も大きくなって、雰囲気も一新するコトでしょう!^^! 

ゴミ当番の時のみんなの気持ちも、少しは明るくなるかな???      



               



   庭の、

                                  シュウメイギク(秋明菊)の花。
                     
                                  昨年、植えたものです。

                                  庭の隅にひっそりと咲き始めました。 


    柿の実がいっぱい!^^!  

    昨年は、2~3個のみだった、この柿の木。

    今年は、豊作です!!!  


    ルリマツリ。

                         ジャスミン(マツリカ)に似た青い花をつけるコトから、

                         この名前が付いたのだとか^^。

                         庭にも植えたのですが、

                         植木鉢のこの子が一番元気!^^!

                         綺麗ですね~~~。 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築200年の萱葺き古民家でいた... | トップ | 日本三大朝市<勝浦朝市> »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリマツリがきれいですね~ (akichi)
2010-10-29 20:32:25
こんばんは~
バッキーハウスも色々手を加えて
居心地のいい空間に仕上がっていきますね。
ルリマツリ。
ジャスミンに似ていて色がとても綺麗です♪
返信する
グリーン~ (よしえ)
2010-10-30 11:41:08
綺麗なグリーンのドアへと続く道ができあがりましたね。日本人ならではの感性のような気がします。お疲れ様でしたぁ~
返信する
パッキーハウス (リコ)
2010-10-30 20:24:01
こんばんは
パッキーハウス綺麗に改装ですね。
少し手を入れると見違えるようになりますよ。
シュウメイギク八重のようですね。綺麗~
今年は柿が不作と聞きましたが良かったです
ルリマツリ パープルのお花が可愛いです。
植えたお花が生き生き咲くと とっても嬉しいですね。
返信する
ルリマツリ (みゅうみゅう)
2010-10-31 01:04:40
akichiさん→私の大好きなお花です^^
  綺麗ですよね~~~。
  今年は、晩夏から満開が続いています。
  そろそろ終わりかな~~~???
  PakkyHouseも進歩!進歩!です!^^!
返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-10-31 01:05:47
よしえさん→ココからまた少しずつ手を入れていきます。
  裏口が、春にはどうなるか???
  私も楽しみです。。。
返信する
楽しく!^^! (みゅうみゅう)
2010-10-31 01:08:12
リコさん→楽しくやっています!^^!
  少しずつ変化していく様は、私も見ていて楽しいのです。
  今度は、チューリップも植えないと!
  シュウメイギク。
  色々あるんですね~~~。
  植えてから知りました^^;
  ここの柿は、美味しいそうです。
  楽しみです!^^!
返信する
いつのまにやら (パッキー)
2010-10-31 21:27:31
いつもありがとう。いつの間にやら進化していますね。お家も喜んでいることでしょう。
キレイにしておけば使う人もキレイに使ってくれますよね。
返信する
ですね^^ (みゅうみゅう)
2010-11-01 14:34:08
パッキーさん→綺麗に掃除しとけば、
  あまり汚くは使えないのが人情でしょうし。
  実際、昔より、綺麗に使う子が増えてますよね。
  張り紙や口での声かけも、
  功を奏してるのかな???と思います。
  それから、口コミもこれから期待したいですね^^
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス」カテゴリの最新記事