Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

ペンローズのタイルと三角形の探索

2022-11-10 17:43:30 | 非物質的な知覚

https://blog.goo.ne.jp/myrtusash/e/9c9b34673ac0012b90980a5aee3911df

 

 

まずはペンローズ・タイルの探索。

---

宇宙空間にでる。

なにかが視えるが、映像を結べない。

脳の処理がおいついていない?

知覚にたいして解説者がおいつかない?

万華鏡のように、一瞬一瞬で次元や領域がすべてかわっていく?

「なら、これ自体にサマタ瞑想したらどうだろう」と思いつく。

この領域になりきる。

すると、無限ともいえる領域に「自分」の存在を確認する感覚。

0.5秒くらい?

「ああ、これが全てが自分とか、全てに自分がいるという感覚だな」と納得する。

ここまで7-8秒?といったところか。

あまり長時間やると人間の精神が毀損するかな。

でも最近あまり深い睡眠がとれていなかったぶん

これをやってすっきりした感覚。

合法的にスッキリできる行為の確保、重要。

---

ペンローズの三角形

やろうとしたら「今日はここまで」みたいな声が聞こえる。

一瞬、虚空というか複雑な迷路のなかに放り出されたようなイメージが視える。

コンディション的に、今日は続けないほうがいいらしい。