Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

自作 初号機

2008-10-28 | うんちく・小ネタ

AVRマイコンの研究をしてきましたが・・・とうとう初号機が完成しました。

Img_0577がロボデザイナーのプラスチックボディを切って削って、つなげて・・・やっと形になりました。

ボディ以外は

・ギアはタミヤのダブルギアボックス

・タイヤはタミヤのオフロードタイヤ

・前輪(?)はやっぱりタミヤのボールキャスター

というごく、ありきたりの構成です。

電源は単三4本を3端子レギュレータで5Vにしています。

で、肝心のコントローラはブレッドボードに組んだAVRマイコンで、まだセンサー類は一切ありません。 (ここのところ、ブレッドボードは大活躍です。)

Img_0593Img_0590  それでも、ただ単に動くだけでも・・・長かった日々が走馬灯のように・・・ガクッ

まあ、プログラムはまだ私が作ったものなので、あくまでも初号機(TEST TYPE)ということで・・・。

といっても、いまのところ、自作機でやっていく意思は無いようです。

あくまでも、研究ということで・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AVRねた その13 光センサー | トップ | 重大発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事