Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

2023 Rubric Draft Release

2022-11-08 | Rescue Rules 2023
RoboCupJunior のレスキューの2023年ルールは大きく変わりましたよね。
(まだ DRAFT ルールなので、これからどうなるか分かりませんが・・・)

これまでの世界大会では競技の得点だけで順位をつけていたのですが・・・
Rescue Line 2023年版のルールの 4.6.13
13. The multipliers from successful evacuations are multiplied by the total score obtained from the line tracing course. The final score is made up of a weighted sum as such: 
に、こう書かれました。
(Rescue Maze では 4.6.12 、Rescue Simulation では 4.6.14)
つまり 競技の結果が8割、ドキュメントの評価が2割 で順位を決める。(世界一を決める!)

で、その評価されるドキュメントが TDP、Engineering Journal、Posterの3つのようです。
*TDP:Team Discription Paper 

で・・・そのドキュメントの評価基準である Rubrics (のDRAFT版)が公開されました。

 

TDPのテンプレートと Engineering Journal - Guide も掲載されました。

また、ちゃんと中身を見ていませんが・・・これで、ちゃんと評価できるのかなぁ(この Rubrics の内容もそうですが、世界大会のレスキュースタッフが・・・笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナのワクチン接種4回目 | トップ | 東京タワーのすぐ下のところ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rescue Rules 2023」カテゴリの最新記事