Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

とってもうれしいこと

2008-05-07 | RoboCup2008

ジャパンオープン沼津で、とってもうれしいことがありました。

 

2日目の夜にパーティがあったのですが、そのときにM&Y母のところに、全然知らないチームのメンターが来て挨拶をしていったそうです。 四国のサッカーのチームだったそうですが、「M&Yのブログを見て、ロボカップに参加しようと思いました。」と言ってくれたということです。 (残念ながら、そのときに、私も「M&Y」のチームメンバーも、都立高専のサッカーチーム「TIMS」のすごいロボットを見せてもらって、「すっすごい!」と唸っていた最中だったので、全然知りませんでした。)

 

(知人以外で)ブログを見てくれている人が、いることもうれしいですが、ロボカップに参加するきっかけにしてくれたことが、とてもうれしいです。 

 

私としては、世界大会への出場権を得られたことよりも、うれしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンオープンを終えて | トップ | 沼津での走りについて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沼津で挨拶をさせていただいたエムロボッツのメン... (エムロボッツ)
2008-05-10 12:39:14
沼津で挨拶をさせていただいたエムロボッツのメンターです。昨年の8月にM&Yさんのブログを見て、もっていたMindstormsでできるロボカップという競技があることを初めて知り、親子でのめり込みました。四国ではレスキューを開催していないので、レゴでサッカーにチャレンジしていますが、大会の様子やセンサーなどについての詳細な記事をいつも参考にさせていただいています。パーティー会場で「M&Y」と刺繍の入ったポロシャツを見て、どうしても感謝の気持ちを伝えたくて挨拶させていただきました。子どもは、また来年のジャパンオープンでお会いできることができるようがんばるそうで、ブログで取り上げていただいたことをとても喜んでいます。ありがとうございます。
返信する
エムロボッツ様 こんにちは (M&Y父)
2008-05-11 05:49:44
エムロボッツ様 こんにちは
コメントを入れていただきまして、ありがとうございました。
ロボカップという大会は、まだまだ一般の人には知られていないものだと思います。 「誰でもが参加できる、もしかしたらあなたたちも世界へ行けるかも」というところを伝えたくて、このブログを始めました。
私のブログをきっかけに、ロボカップに参加されたと伺い大変うれしいです。
また、よろしくお願いします。
(まあ、レスキューネタしかありませんが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2008」カテゴリの最新記事