Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ジュニア・ジャパンオープン2015尼崎大会 被災者

2015-05-01 | RoboCup2015

これまでのレスキューBでは、被災者としてセラミックヒーターを使用していました。

しかも・・・直接AC100Vを供給していました。

だから、温度の調節もできないし、実際に55度とかの高温になっていました。(55度は、ちょっと危ないですよねぇ。)

 

しかし、今回は、被災者としてとても良いものを用意してくださいました。

USB接続のヒーターです。

元は、手袋だったそうです。(肝心の手袋を外してヒーターだけにしたもの)

温度も適切で、ケーブルも細いので配線しやすいです。

ホッカイロミニに比べて、電源からのケーブルを配線しなければならないのは仕方がないですが・・・それほど苦ではありません。

 

 

 

島部分に被災者を設置するときに面倒ですが・・・地面を這わせて養生テープで貼れば良いのではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼崎大会のレスキューB team... | トップ | 尼崎大会のレスキューB team... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2015」カテゴリの最新記事