Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

要害展望台

2021-10-23 | ブログ

前に記事はこちら リンリンロード

 

今回のつくばリンリンロードの寄り道で、メインなのが、この要害展望台。

宝篋山の登山道の途中にあるようで、登山口から近い場所だったので、なんちゃって山歩きの感覚で行ってみました。

 

まずは、登山口に自転車を置きます。

 

で、この扉を開けて、山歩き開始!

あれ、扉が開かない・・・どうやって開くの?

試行錯誤をした結果、真ん中の長い棒を全部抜くのでした。

 

で、気軽な格好で、何の装備も無く行ったのが間違いでした。

全然山歩きではなく、山登りでした。

 

これ、写真じゃ伝わらないかもしれませんが・・・すごい上り坂・・・これを登るってことは、下りもここを通るんだよな・・・う~ん、帰ろうかな・・・

 

それでも、頑張って登ります。

何も持っていなかったけど、小さなペットボトルを一つだけ持っていて助かりました。

もう、息はハアハア、肩で息をしながら進みます。

距離的にも、時間的にも大したことが無いにもかかわらず、すごく苦労しました。(疲れました)

 

その展望台は・・・

 

 

眺めはまあまあですかねぇ。

 

 

展望台? があったので、上がってみました。

これ、強度とか大丈夫なのかなぁ・・・

 

とりあえず、上がってみましたが、木がナイスブロックしていて、上がった意味がありませんでした。(笑)

 

教訓として・・・このルートで宝篋山の登山をする場合は、ちゃんとした装備が必要! です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムマシンの現実的な実現... | トップ | NESTロボコン2021 WLレスキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事