Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

NHK学生ロボコン2023

2023-07-17 | 高専ロボコン
本日、NHK学生ロボコン2023が放映されました。
我が家では、家族で見てました。

競技は「Casting Flowers over Angkor Wat」という名前で、簡単に言うと輪投げです。
対戦形式でルールも単純で、なかなか面白かったです。

やっぱり、知っている人が参加していると、楽しさが100倍になりますよね。
それが審判でも・・・

主審の大金先生が映るたびに・・・テレビの前で「あっ、ほら、大金先生映った!」と大騒ぎです。(笑)

競技の方は、豊橋科学技術大学が優勝でABUロボコンの参加権を得ていました。
(以下、あくまでも勝手な私の意見です。)
今回の、豊橋の快進撃を阻むのは、金沢工業大学かな・・・と思っていたのですが、マシントラブル !? でダメでした。(予選で負けて、ワイルドカードで決勝トーナメントに復活したのですが、その初戦が豊橋とは運が無い・・・)
東京大学も、トラブルがなければ対抗できたのかもしれませんが・・・結局トラブルが解消できずに農工大に負けてしまいます。
で、その農工大・・・個人的には、結構応援していました。特にコレという特徴はないのですが、堅実な作りで、堅実な競技でした。ただ、それでも豊橋のスピードと正確性には勝てませんでした。
意外と(失礼!)頑張ったのが、豊田高専です。 唯一の高専の参加ですが、決勝トーナメントに参加して準決勝で豊橋に負けてしまいました。

という感じで・・・豊橋の一人勝ち・・・という印象でした。(あくまで個人の意見です)

番組では・・・全く紹介されなかった学校(チーム)もあり・・・それって、どんな状況だったのか・・・微動だにしなかったとか・・・う~ん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue Maze 2023 5/21改版 ... | トップ | 超ド級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高専ロボコン」カテゴリの最新記事