Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ニンテンドースイッチ出荷停止

2020-04-08 | ブログ

毎日毎日、新型コロナウイルスのニュースでうんざりですね。

緊急事態宣言での外出自粛の影響か・・・こんなニュースが・・・

 

NHKニュース ニンテンドースイッチ出荷停止 外出自粛で需要増加

 

新型コロナウイルスの感染拡大で供給側は

・中国の生産が限定的で供給が追い付かない・・・

ということです。

で、一方の需要ですが・・・

・外出自粛や休校、人気ゲームの発売などで需要が高まった・・・

欲しい人は沢山いるのに、売ってない・・・

ということで、AMAZONでは、めっちゃ高く売られています。(これが転売ヤー!?)

 

2~3日前に、そろそろ SWITCH Lite でも買うかなぁ~などと、のんびり考えてAMAZONを見たら・・・

定価(ではなく標準小売価格)は 19,980円のハズなのに、35,000円くらいで売られていて驚きました!

な、なんでこんなに高いの!

で・・・本日は、さらに値上がりして、定価の2倍くらいになっています!!

(Liteではない SWITCH も、定価の2倍の6万円位です・・・)

 

新型コロナウイルスが収まるまで、Lite は買えないのかなぁ・・・(笑)

 

我が家には中古で買った(Liteではない)SWITCHが3台あるから・・・まあ、それでゲームできるからいいけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車壊れた 自転車直った | トップ | プリウスαねた 今回の燃費は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事