Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

自転車壊れた 自転車直った

2020-04-07 | ブログ

セミリカンベントの自転車で井の頭公園にサイクリングに行ったところ・・・

坂道で1速にしたら・・・チェーンが1速のギア(一番大きいやつ)の内側に入ってしまってチェーンが外れてしまいました。

とりあえず、チェーンを直そうと、いろいろと努力をしたのですが・・・

気が付くと、ディレーラーの小さな歯車が外れていました。

(どちらが先かは分かりませんが、これがチェーンが外れた原因かもしれません)

さすがに、これはどうしようも無いので・・・自転車を押して家まで戻りました。

もう、それだけで 8,000歩を稼ぎました。(笑)

 

で・・・いつもの自転車屋さんに持って行って置いてきたら・・・夜には「直りました」と連絡がありました。

ということで、早速直してもらって、また快適に乗ってます。

(修理費1,000円だって、安い!)

 

こういうの、自分でできるようにならないとダメなんだけどねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レゴ (LEGO) シティ トレイン... | トップ | ニンテンドースイッチ出荷停止  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事