さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

ヒメドロムシ 18番目(^◇^)

2012-08-30 22:35:24 | ヒメドロムシ
昨日のブログで、もしかして18番目?と書いたホソヒメツヤドロムシは、みんなただのヒメツヤでした
でも、今日ほんとの18番目を採集した ↓

2012,8,30   新潟県  マルヒメドロムシの一種 マス目は1㎜

同個体 かなり大きいのでよく目立つ

同個体
昨日のミヤモトアシナガ、ホソヨコもそうだけれど、このへんになってくると私には難しくて同定はムリ
いくつも採集すれば覚えられるのだろうけど、来週からはそうそう遠出?も出来なくなるから残念・・・
今回の18番目はこんな所で採集できた↓

2012,8,30   新潟県 数頭捕れました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿