さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

水たまり

2022-06-28 23:43:16 | 水生昆虫
山の中の水たまり

2022,6月   新潟県   ヒメゲンゴロウ

マメゲンゴロウ
いいのいない・・・  こんな水たまり ↓

2022,6月   アメンボは幾つかいた

よく見るとチビゲンはいっぱいいた

これは無数  ミジンコの一種?

今月の14日に梅雨入りして、今日28日もう明けた
長~い夏になるのかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け早すぎ (田中)
2022-06-30 08:35:32
こちらは水不足が心配です。😢

水たまりにヒメゲンやマメゲンはいい環境ですね!
返信する
田中さま (さとみ)
2022-07-04 22:57:38
今年の天候は読めませんね('ω')

いい環境なのですか? 私はよくわかりませんが、ここら辺ではどちらも多いです。
でも水たまりでマメゲンはそんなに見ないかも(^^
返信する

コメントを投稿