さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタノミゾウ)
2019-05-15 10:27:54
春型のベニシジミの美しさが私は大好きなんです。夏型の渋さも、まぁ捨てがたいですが。そちらでは三化して秋型も出現するのでしょうか?蝶は素人なんですけれどこういう配色のシジミ蝶は世界的にもごく一部のようですね。一時期並べてみたくなりました。
キタノミゾウさま (さとみ)
2019-05-20 22:10:26
返信遅れました。すみません。
そうですね、私もどちらかと言うと春型の方がいかにもベニシジミ!という美しさを感じて好きです
秋型の出現は、あるのではないかと・・・(私はズブの素人です) ベニシジミ自体あまり気にして見ていないのでわかりませんが・・・・・

コメントを投稿