ムジカの写真帳

世界はキラキラおもちゃ箱・写真館
写真に俳句や短歌を添えてつづります。

ぬしのみが

2016-10-21 04:28:59 | 






ぬしのみが 我の味方か 秋桜     夢詩香






*この世間ていうところでは、嫁っていうものが、一番馬鹿ならしいんです。

家族のためだって思って言ってるのに、だれも本気で聞いてくれないなんてことがある。どう考えても、正しいことを言ってるはずなんだけど、言ってるのが嫁だってだけで、なんだかみんなが本気で相手にしてくれないんです。

それでちょっとつらい思いをしたことがありました。

で、そのことが後でどうなったかというと、結局わたしがあのとき言ったことが正しくて、後でみんながわたしの言ったとおりのことをしたんです。そのときには、だいぶ手遅れになってましたけどね。まあまあなんとかなった。

あのときわたしが言ったときにしててくれれば、こんなにまで苦労しなくてよかったのにな、なんて思うけど。

家族はバツが悪いのか、それとも忘れているのか、何も言わない。わたしも別に何も言いませんが。

四面楚歌というほどではなかったけど、一人ぼっちの気がして、とてもつらかった。外でコスモスの花なんか見つめて、あなただけはわたしをわかってくれるよね、なんて思ったり。

別に偉そうにしたいわけじゃないのに。いいことをしてあげたいつもりで言ってるんですが、嫁の言うことを聞くってこと自体が、あまり好きなことではないらしいんだ。

ほかの家もそうなのかな。

嫁ってなんでしょうね。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすかんだるは | トップ | 庭の松 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事