武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

Gooブログパスワード変更のおすすめ(というか強制。。)

2013-04-23 09:00:00 | パソコン使い方あれこれ
既に4月上旬に話題になりましたのでご存知の方が多いと思いますが、
あまりにもいろいろなニュースがあるので、忘却の彼方に流れて行ってしまった方もいらっしゃるかも。

「gooのIDに一定期間、特定のIPアドレスからの秒間30件を超える機械的なログイン要求があった」ことで、
goo側により、「4月1日8:17~2日9:39の間の不正ログインが疑われる31,372アカウントについてログインロック」がおこなわれた
という件についてです。
↓詳細
gooIDへの不正ログイン被害について(終報)

このブログでは実害がなかったため、あまり気にしていなかったのですが、
(パスワード変更って何にしたらいいのかとても悩むのでちょっとメンドウなのですよね~。

「パスワードを変更してください」というメッセージがたびたび出ていましたがスルーしていたところ。
じゃーん。↓



急に「パスワード変更画面」が出現
「パスワード変えないと、もう先には進めないよっ」的な画面になりましたよ。
ID管理帖を作成した皆様はもちろん、
作成していなくても、変えてくださいませね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。