武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

☆願いを込めて☆

2011-07-02 22:44:55 | 武蔵小山教室情報

今週のフレッシュコース授業内容です。
エクセルで、「正12面体」の展開図を描いて、せっかくなので、
七夕飾り風に組み立てましたよ。



どお?なかなか素敵でしょう~。
エクセルのレッスン時間と同じくらい組み立てにかかる???
この組み立てがなかなか大変でした。

「大人の工作だね~。」
「久々に手を動かした。」etc・・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ですね! (よっちゃん)
2011-07-04 10:33:15
皆さん上手に作られていますね

この12面体は展開図がしっかりぴったり書くのがコツかも・・・
面を張り合わせるのも一苦労ですよね

こちらのクラスの皆さんはとっても素敵にできています
そして、七夕飾りにですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。