武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

震災から3か月・・・。

2011-06-10 15:48:41 | 少し思ったこと
大災害から3か月。以前行方不明の方もいらっしゃり、
政治も混迷。 先の言えない毎日が続いています・・・。

そして、原発問題・・・。

依然として収束していないどころか、放射能は漏れ続けているわけで・・・。

最近はようやっと東京の汚染についてもTVで紹介されるようになってきました。

小さいお子様のいらっしゃるご家庭ではぜひ気をつけていだたきたいと思います。

あまり大きく報道がされないために、むしろ「ただちに健康に被害がない」と

アナウンスされているために、それを信じ、

4~5年後の結果に苦しむことになることが予想されます。

最近の関連トピックのご紹介。

深まる絆 かながわの3ヶ月<上>  後悔しないため最善を 放射能汚染から一人娘「守る」
(東京新聞 6月9日)

Tomoもこれに近い生活をしています。だって、本当に「風評」なんでしょうか?

お母さんに「風評被害」と非難する人は人間か?
平成23年6月8日 武田邦彦(中部大学)

本当にそうです。家族の間でも価値観が違っていますね。
さらに正確な情報をアナウンスしてほしいです。政府もマスコミも・・・。

下水処理における放射能等測定結果
(6月3日 東京都下水道局)

とても高い値だと思うのですが、これを燃やしたら近隣で2次被害があるのでは・・・。

人は異質なものを認めたがらない傾向にありますが、
現実をしっかりと把握しなければなりませんね。

東電:「原発撤退、定款に」 株主総会に議案(毎日jp 6月10日)
402人の株主様は輝いて見えます。当たり前のことです。

「核へのノー貫くべきだった」 村上春樹氏がスピーチ
カタルーニャ国際賞授賞式

日本の良心です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。