武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

A3の「会場案内図」をA4プリンタで作成

2021-02-11 15:14:08 | パソコン生活活用
さて緊急事態宣言が延長されました(トホホ~)
花粉によりマスク生活もまだ苦にならない季節ではありますが・・・。
(なんだかな~)

なかなか「会合」や「集まり」などできませんが・・・。
お教室では架空の「お祭り会場案内図」を作成しましたよ







Excelでの印刷は「苦手~」という方もいらっしゃいますが
自由に作成して設定の自由度が高いからともいえますね。

今回はエクセルで作成した(架空の)「会場案内図」を
プリンタの設定で印刷しました
「割付印刷」設定というのがあります
それを使用しました。
単純に拡大した印刷に比べ、「のりしろ」や「キリトリ」が
表示されているので大きなポスターを作成しやすいですね。

さて、寒いんだか暖かいんだか?
近くの三谷八幡神社では早咲きの梅が



春が目を覚ましていました

目を覚ましていましたよ~。白・赤の梅さんですがね~。

目・を・覚・ま・し・て いましたってばさ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。