武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

ウォーキング第一日目

2006-07-10 22:32:49 | Weblog
昨日。かなり歩いたせいか、今日はへとへと・・・。朝になっても疲れが取れず怠さが残っていました。
こんなことではイケナイ!と、
まずは一日30分ずつウォーキングする事に。
贅肉も取れて体力も付けば一石二鳥かも~。と夢は広がってます。
『僕も行く~。』と、長男。
帰る頃、『暑い~。アイス~。』・・・それが目的でしたのね。
コンビニによって、アイス買って、ついでにビール買って・・・。
なんか太りそうなウォーキングです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩く事一番! ()
2006-07-11 04:38:17
tomo先生

実は紅、コッソリたゆみない努力をして居たんでーす。

腰痛から股関節、足の痺れと長い事付き合ってます。4月にMRIをはじめあらゆる検査を受けたのですがこれといった治療もなくただただ病院通いで無駄な時間を費やすのみ、それなら自分で改善策を見つけようと始めたのがウォーキング、毎日ではありませんが一日10,000歩を目標に、記録をとりながら3ヶ月になります。足の痺れ等の症状は変わらないのですが、10分も歩けなかったのが今や1時間

~1時間半歩けるようになりました。

そればかりかコレステロールは下がるは、嬉しい事に始めたときから体重3キロ減です

ダイエットなんかしなくてもですよ!

脂肪摂取をなるべく控え、特製野菜ポタージュスープを沢山飲んでます。今度お教えしますネ。

昨晩も11時から歩き始め帰ったら114,335歩になってました





今朝は何も予定がないのでPCに向かってましたらあら大変夜が明けてしまいました。

tomo先生お互いに頑張りましょう。

身体に良いこと
返信する
訂正 ()
2006-07-11 05:06:54
114,335歩→14,335歩の間違えで~す。

あ~!5時になってしまった!

夜の運動は身体が朝の状態に活動し始めてしまうようです。これはまずい
返信する
一石二鳥! (えん)
2006-07-11 07:42:27
閉じこもりぎみ?のえんも一石二鳥を狙うべきだと

お坊ちゃまの存在がキーを握っているようですね。

相棒がいれば夜間のウォーキングも怖くないし、続けられる秘訣になりそうですね。



前出の紅さん!一日一万歩の実績とは尊敬いたしますです。一万歩とは運動で体を動かさないと無理ですよね。

だらだらのえんは反省することばかり・・・

紅さんとTomo先生を見習って運動しなくては・・・がんばりましょうね。
返信する
コメントありがとうございます。 (Tomo)
2006-07-11 13:05:38
紅様>

1日1万歩とはすばらしいですね~。

なるほどウォーキングがいいとは聞いていましたが、そんなにいいことずくめとは

ますます希望が出てきます。

「第1日目」と書きながら果たして「第2日目」「第3日目」があるのだろうか~~と少々不安ですが、

少しずつでも続けて行きたいです。特製スープはマル秘でしょうか?もしよければブログにUPお願いします
返信する
コメントありがとうございます。 (Tomo)
2006-07-11 13:16:38
えん様>

ブログのUPが遅くなりましたが、9時ごろまでにおうちに帰るようにしております。

が、

やはり相棒はまだ8歳。。。はたからみればちとへんな親子なのかも~~。、

でも、ついてきてくれることがちょっぴりうれしいTomoでごさいます。(いつまでだろ~?)

そしてまた、スリムなえん様のその秘訣もうかがいたいです~。
返信する
紅特製スープ ()
2006-07-11 16:58:31
マル秘なんかじゃありませんよ!

良いものは皆さんにお知らせしませんと

早速昨日
返信する
続き ()
2006-07-11 17:04:39
したてのマイブログに投稿しておきました。ご覧下さいネ!

昨日のブログ、未だ公開されてないと思ってましたら、えんさん&さちさんからエールのコメント頂戴して嬉しかったで~す

未だ文章だけですが、来週の写真の取り込み授業を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。