武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

箱根の日帰り旅行

2007-05-22 13:56:23 | とことこおでかけ
今日は日曜日に行きましたスーパー主催「箱根日帰り旅行」のご報告です~☆
お昼は芦ノ湖湖畔のドライブインです。
お食事のほうは「う~んこんな感じかな」でございましたが、
久しぶりの芦ノ湖。
(Tomoは小田原出身なので、箱根は身近なのでした)
自然はGOOです。
↑これは娘の撮った芦ノ湖の一枚。
構図が面白かったので載せてみました。
一番のメインは「箱根ガラスの森美術館」です。
どこを撮影しても絵になります。
うつくしものだいすき
女性の真理ですよね~。
後ろのお山は「大涌谷」です。
はじめに出迎えてくれるのが
「クリスタルの木」
何万個のクリスタルが輝いています。
ちょっと曇ってきました。

↑近づいても、遠く離れても光の加減できらきらと輝きます。
うっとり~。
いつまでも見ていたい~!
「フォンターナ」
4万5千個のクリスタルが
使われているそうです。
美術館のあとは「小涌き園」で露天風呂~。
ここはお写真がありませんが、日頃の疲れが癒されました。
露天風呂のあとは大涌谷。お時間が遅くなってしまって、
おみやげ物屋さんはしまっていましたが、
富士山の裾野がうっすらと見えました~。
上にかかっている雲様~。
もう少し見せていただけませんか

昨年は参加者不足で「中止」しました武蔵小山教室の箱根バス旅行です。
今回、思わず参加してやっぱり箱根は良いな~。と
今度こそ実現させたい~。と思ったTomoでした。
次回の「デジカメバスツアー」。ご希望がありましたら、是非お聞かせくださいね

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。