武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

スーパームーン・本年地球最接近☆

2013-06-22 13:05:04 | お天気について
ここの所じめじめとした日が続いていましたが、
今日は久々の晴れ間!Tomoもたまっていた洗濯物を今日は早々に干してきましたよ
このお天気が明日まで続いてほしいですね
というのも、
明日はいつもよりちょっとばかりお月様が大きく見える+満月で、
晴れていればゴージャスなお月様がご覧になれそう
正式な天体用語ではないようですが、「スーパームーン」と呼ばれています。

もともと月が地球を回る軌道が正円ではないので、近くなる時と遠くなる時があるということです。
2013年6月23日(日)
20時12分:月の距離が最近(0.929、35万6991km、視直径33.5')本年最近
20時32分:○満月(スーパームーン)
<「AstroArts」より>
「あ~したてんきにな~あれ」というお祈りと
カメラのご準備ですね


こんなのが飛んでいるかしら
魔法学校の生徒さんたちはほうきのお手入れをしておかなくてはね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。