武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

パソコン組み立て講座スタート

2007-12-17 13:05:21 | Weblog
オプション特別講座です!本日は5名のご参加になります。小さいお教室なので、5名でいっぱいなのです。5時までの長丁場です。明日はインストールです。がんばって組み立てましょう~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCの製作 (s-koyama)
2007-12-20 15:05:39
先日はPCの製作で、大変お世話をおかけしました。

昨日本体が着きましたので早速火を入れて見ましたが無事に入りました。

配線の整理をして火を入れても電源が入りません、各配線をしらべたらQコネクタが抜けかかっていました。コネクタを差込、電源ボタンONで無事電源が入りwindowsが無事立ち上がりました。

各項目をチャック、FTTTP,JTrim,WinShotをダウンロード、インストールしました。

HDDのパーティーションはXP用のソフトはあるのですがvista用はありませんので、E/F/Gでフォーマットをかけました。

ちょっとお聞きしたいのですが、BIOSで各デスクの順番を変更しましたが、初期設定に直さなくてもかまいませんか?
返信する
カードリーダーの件 (s-koyama)
2007-12-21 20:05:17
トップページが、すっきりと変わりましたね、クリックを間違いたかと思いました。

優 先生、カードリーダーの件はリーダーからのコードをボードに差していませんでした、私の注意不足でした。

BOOTもフロッピーを一番に直しました。
どうも有難うございました。これからも、ご指導のほどよろしく、お願いいたします。
返信する
コメントありがとうございます (Tomo)
2007-12-21 23:31:10
PC組み立て講座ご参加ありがとうござしました。そしてお疲れ様でした~。

疑問が解決しましたようでよかったです。

HPはいかがですか?まだまだ未完成なところがたくさんありますが、いつまでも完成しませんのでエイヤ!とあげてしまいました。

こちらこそよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。