武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

Windows7

2009-04-03 21:45:07 | 少し思ったこと
Windows7のベータ版がつい最近までダウンロードできていましたが、
既に終了しました。使い勝手を反映して出すようですね。
出る時期は5月とか9月とか言われています。
お教室でも早々にダウンロードしてみてはいました。

余り使ってみてもいなかったのですが、
感想としては

Vistaとおなじ?
調べてみたところ
・見た目にはVistaと変わらないけれどもだいぶ軽くなっている。
・Vistaのマイナーバージョンアップ(教えてWatch!)

というご意見もありましたね。
したがってOffice14(2007の後継)も
今の2000もしくは2003から2007に変わった時のような大きな変化はないと
予想されます。

XPお持ちの方が「買うんだったらWindows7が出てからにするわ。」
したがって「Windows7を買ってからまた来るわ。」
という方がいらっしゃいましたが、ずっとOffice2003を使っていて
急に「Windows7買ったからはい今日からOffice14で請求書を作りましょ!」
といってもなかなか手間取るかもしれませんね。
XPでも2007をインストールできますから、
今から2007で慣れておくというのも
1つの選択かもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新機種は? (いしちゃん)
2009-04-05 16:07:11
今の機種に慣れてしまったので、  
ビスタはとても扱いにくくて この年では
なかなか覚えるまで不便を感じることと思います。身体と頭の運動のためにも、あと少し
頑張ろうと思いますので 宜しく~です。

 
返信する
こちらこそよろしくお願いいたします☆ (Tomo)
2009-04-06 13:24:28
XPからVISTAというのは、やはり違いが大きかったですね。2003から2007もそうですね。
VISTAからセブンへは見た目の変化はそれほどではないようですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。