武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

絵本のご紹介・「せんそうのつくりかた」

2013-12-07 16:53:02 | いろいろ思ったこと
「こんなに物もあふれて平和なのに、戦争なんて起こるはずがない」ですね。
本当にそうでしょうか?
起こるはずがないと願ってはいます。が・・・。

ですが、本当にそうでしょうか?
先日WEBで見つけた絵本・「せんそうのつくりかた」は、
真実をついています。短いので、是非読んでみてください。(↑クリック)
Tomoは最後のページでなぜか涙が止まりませんでした。

ちなみに
今はココでしょう。


そうそう。これをしようともしています。↓


気づかないうちに進行します。(もとい進行しています。)まさにガンみたいなものです。

止めることもできると思います。それは、「皆が気づく」ことです。
いつですか?「いまでしょ!」です。

もう少しすると、止めることのできない「空気」が作られます。

そして、小さなきっかけを大々的に取り上げて(○○諸島とかね)、
マスコミが大宣伝をするようになります(現在、実は大々的に宣伝ちゅう~)。

おかしなことを言いだした人がいたらおかしいぞと言ってあげることです。

言い出した人も心の中では、本当はおかしいと思っているはずです。
言われたから言っているだけだからです。

テレビが言っているからその通りを言っているだけかもしれません。

おかしなテレビは信じないことです。

その決定をしている方は1%の方達だからです。
日本の1%ではなく、もしかすると世界中で1%の方達かもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒラリオン)
2013-12-08 12:05:24
べらぼーなことになってきました。
今年、すべての「形」が作られます。
来年は、2月22日に「なんとかの日」が作られますね。
海の境でストレスフルです。
日中、おとなりのk。たいわんの独立(進・次郎。かれの息子がこの前たいわんに行きましたね。)
そこにソチの退会もある。真央ちゃんかわいそうです。
あ、あるテレビ局の会長もかわりますね。五輪の会長も変わったし、
責任が発生しないようにしている。
ブラジルでw杯もある。
うかうかしてると、スターウオーズですね。
(分かりにくい文章で済みません)
返信する
コメントありがとうございます (Tomo)
2013-12-11 23:05:14
おかしな流れに流されないように、一人一人がしっかりと目を見開いて気をしっかり持って、ふんばらないと~。ってかんじでしょうか。お笑いやドラマ、グルメにスポーツに作られたスキャンダルにと目を奪われてる場合ではありませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。