武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

パソコン教室なのにミシンが★

2011-12-20 23:22:41 | 武蔵小山教室情報
今週は今年度最終週ということで、
年末に向けた課題(もしくは年賀状もしくはカレンダー)等をいれこんで
「今年もお世話になりました~!」モード全開です

ランクアップコースでは、「お年玉袋」を作ろう!で
プリントアウト可能な生地を使って、
Wordでレイアウトです。

これがなかなか評判!
というのも、単なるお年玉袋だけでなく
「小銭入れ」にもなるのです。

A4判で2つ作れるのもちょっとお得感ありですね。
でもちょっと難点が、はぎ合わせるところ・・・。



接着芯を使ってもいいのですが、チクチクが得意な方はそれで。ということで、
本日「ミシン」を持参下さった生徒さん。
「しばらくお使いになる方の為に置いておきますよ」と
お貸しくださいました。
(糸通しも可能なハイテクミシンでっす。)



完成~。リボンはちょっと長めにつけて後ろからきっちり口を縛れるようにしてありますよ。
(セキュリティ万全?



裏返すとこんな感じ。あげるのがもったいないかもです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシンが使えない (nonn)
2012-01-02 11:09:37
ミシンなんてほんとうに使ったことがなかった
それもハイテクなミシン
でもみなさまにご指導うけ
ありがとう
返信する
コメントありがとうございます (Tomo)
2012-01-12 16:43:47
ハイテクなミシンはS様のレンタルしています。
ということで、最初はTomoもよくわかりませんでしたが、なんとか仕上げましたyo。
チクチクの得意な方は「ミシンより早いわ」という方も・・・。
どちらも仕上がりはなかなか好評でよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。