武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

ネットショッピングのレッスン事情その1☆

2015-02-12 14:23:59 | ネットでお得
今週のアドバンストコースでは「ネットショッピングを楽しもう」でした。
とはいえ、毎回悩むのは「別に買いたいものがないわ~」
という、ごもっともな反応です

場所は東京・武蔵小山商店街に位置していて、
雨の日になればほぼ必ずどこぞの取材チームがうろうろしているアーケード。

近くには戸越銀座商店街・スーバー2~3店舗、
コンビニ・ドラッグストアもメジャーどころ各店がひしめき合っている土地柄
ちょっくらお散歩しつつお買いもの

お散歩ついでだから、1円2円(10円20円・・100円200円・・)高くたっていいんです。
たまに1・2円安いものを買うことだってあるんだし・・・。気にしません。

お取り寄せ?行けばいいんです。行って買えばいいんです。それも楽しみのうち

だから別にないんです。ネットショッピング。使わなくても何ら不自由はしないのです。


でもまあ、「動けなくなったら?」
「お出かけできなくなったら?」

いざという時に備えておきましょう~。使えるようにしておきましょう~。
と、ご紹介しています。

まあそこは納得。



でも次に「カードは嫌」というところ。
これもごもっともですね。
SSlという暗号化セキュリティソフトも、万全というわけではないようで・・・。

以下転載
Googleのセキュリティチームは
米国時間10月14日、Secure Sockets Layer(SSL) 3.0に
深刻なセキュリティ脆弱性があることを明らかにした。


SSL 3.0はかなり前に導入された暗号化プロトコルでありながら、依然として多く使用されている

転載終了

ということで、住所とか電話番号とかカード番号とかのデータの流出につながる可能性も
なきにしもあらず・・・。

これは銀行の口座番号とかネットバンキングとかも同じなので
最近急に厳しくなってきたカンジ?なのはこのせいなのかもしれない
と考えたりもしている今日この頃・・。

ちょっと脱線しましたが、

そういうわけで、
「コンビニ支払いもできるんですよ。
コンビニのATMの隣に置いてある何やら発券機のようなものを使っても支払えますよ。
しかも手数料無料ですし」

で、今回はAMAZONのコンビニ・ATM・etcの支払い方法で、ネットショッピングを
ご紹介しました。
(「結局家から出るんじゃないかい」という予想した突込みは出ませんでしたよ

<つづく>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。