武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

パソコン・スマホでGmail活用

2018-07-10 17:40:29 | Google関連
本日午前中のレッスンは「パソコン・スマホでGmail活用」でした。
PCでもスマホ・タブレットでも同じメールアドレスで管理できる便利なGmail。
と。受信トレイのレイアウトがお一人だけ違う・・・。

「受信トレイ」と同じ行に「ソーシャル」「プロモーション」というタブが表示されていませんでした。
多分以前カスタマイズしていたと思われます。が・・・。
ということで、ちょっとみなさんと同じデフォルト設定に戻してみましょう・・・。

右上の「設定」から「受信トレイの設定」を選択します。



すると以下のような設定画面にて表示を変更することができるんですね。


外れているチェックをもとに戻すとデフォルトに戻ります。
逆に
「SNS」とか「CM」の表示いりませ~ん。という場合、
チェックを外しておけばよいということですね。

ちょっとしたことですが個人メモとして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。