武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

駅前探検倶楽部に運行情報が

2009-03-28 14:38:25 | ☆小さな発見☆
今日などは肌寒く、まだまだ桜が持ちそうですね
巷では高速道路1,000円で乗り放題で盛り上がっていますが、
ETCはおろか、もないTomo家にとっては、全く無縁の話でして・・・。
移動と言えばもっぱらです。
駅前探検倶楽部は欠かせないお気に入りですね。
今日もなにげに検索していたら、

いつもは気にしていない「運行情報」が表示されていました。
しかも使用路線のところでが出ていたのはお初にお目にかかりましたね。クリックしてみると

「山手線(外回り)◆山手線は、高田馬場駅での人身事故の影響で、・・・・遅れが出ています。」と、
Vistaのセキュリティ表示画面の状態の「お知らせ画面」が
以前はただ単に行き先と、大まかな時間がわかればいいや~的な利用でした。
が、しっかり頼られてきている証拠ですね。

インターネットが本当に生活に直結しだしたことを実感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。