武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

iosのアップデート

2018-04-06 14:14:27 | iPadとiPhone
本日の授業で
無料アプリ『フォトカード』「patapata」を作成しようとした所・・・。

アンドロイドをお持ちの方はそのまま進めましたが、
iPad iPhone ではインストールにも支障があり、
またアプリでも不具合が・・・。

・・・?

とりあえずiOSのアップデートを確認しました。

と・・・。

あ。最新じゃない・・・。

ということで、アップデートしましたら、アプリの不具合は解消されました

方法は
<設定>-<一般>-<ソフトウェアアップデート>で、
最新ならば
<iOS 11.3>お使いのソフトウェアは最新です。

と出てきます。

↑の画面のようなものが出てきましたら最新ではないので、
必ずWi-Finを使用できる環境でアップデートして下さいね。
(といいいますか、Wi-Fiをオンにしていないと<ダウンロードとインストール>表示グレー表示になったままクリックできない状態です)

それにしてもアップデート大事ですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。