武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

まち歩き小田原散歩のAR(拡張現実)

2019-01-17 18:39:46 | スマホ

最近の観光地には説明にAR(拡張現実)コードがあったりします。

実家の小田原でまち歩き小田原散歩というアプリがでました。

下のQRコードを読み取ると


アプリインストール画面になります


これをインストールしてみると・・・。

例えば銅門

現実はこんな感じに復元された建物が建っているのですが・・・。

スマホをかざしてみると・・・
やや?おぬしできるな。。。(というか やや わかりにくいですが)

スマホ画面の中に拡張現実が表示されます。

これで いっそう歴史散歩も楽しくなりますね

盛者必衰の理 おごれるものも久しからず
ただ春の夜の夢の如し

歴史のロマンですね~。


ところで
ここのところのぽかぽか陽気ゆえ

一部の梅の木が見頃を迎えていました!

美しい~!

ふ~む。梅まつりは2019年2月2日から3月3日までなのに・・・。
それまでもつかしらん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。