こころ模様

人はなぜ生きるのでしょうか。希望、居場所、時間というキーワードから、人生とは何かについて考えていきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoだったころ (yuta)
2006-04-29 11:22:16
都筑先生,やっぱりアーティチョークはすごいです。まだmomoだったころびっくりに近い感動をしたのをそのまま思い出してしまいました。しかし,これを見て,美味しそうとは思えないところが,食した経験がないということなのでしょうか?竹の子ぽくはないですよね,風貌が・・・(笑)。ところで,関東に来て,太い竹の子が生えているのをはじめて見ました。生まれ故郷の竹の子は,細い可愛らしい感じだったので,関東ではじめて太い竹の子が生えているのを見たとき,怖い!と思いました。そして,やはり味も違うようです。空間の中でたまたま同居したものの違いって,感覚に大きく影響するんですねーと,改めて思いました。
返信する
いろんなものが (ASIS2005)
2006-04-29 18:25:03
出回ってきました。

旬って漢字は響きも素敵ですね。



旬といえばちょっと早いですが、昨日ドイツにいったのでホワイトアスパラを買ってきました。いま皮をむいてゆでているところです。

返信する
ベルギーだったころ (都筑)
2006-05-04 06:22:30
yutaさんがmomoさんだったころ、私はベルギーでした。そのころのことが遠い昔のような気がします。変化と同一性から見てみると、そのころからは確実に変化しているのに、同一の私です。永遠の謎ですね。



momoさんもyutaさんに変化しながら、スパイラルアップしているように感じます。
返信する
ホワイトアスパラガス (都筑)
2006-05-04 06:24:41
ASIS2005さん、いつものようにいろいろな所にお出かですね。おいしいものをお土産にしてくるところは、さすがという感じがします。
返信する

コメントを投稿