しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

首都圏郵便局訪問 NO.9

2009-06-12 19:50:35 | Weblog
 6月2日、富山から深夜バス(JR西日本、高速バスにも早割が有ることをしりました)で、東京へ移動し、3日は、東京都内の郵便局を訪問しました。訪問したのは、次の局です。

 大田山王、品川大井七、品川水神、大森ベルポート、文京白山上、文京向丘ニ、文京向丘、本郷、文京白山下、文京小石川、小石川一、小石川五、文京大塚三、文京大塚ニ、文京音羽、文京目白台一、文京目白台ニ、雑司が谷、池袋駅前、池袋サンシャイン通、池袋グリーン通、東池袋、文京大塚五、豊島南大塚、巣鴨駅前、巣鴨、大塚駅前、西巣鴨一、上池袋、池袋四、池袋、立教学院内、西池袋、メトロポリタンプラザ内、池袋西武簡易、南池袋、サンシャイン60内、豊島

 38局の訪問です。大田区1、品川区3、文京区14、豊島区20の内訳です。これで、品川区と文京区の郵便局は完訪となりました。トップの写真は2850番目となった文京目白台一郵便局です。

 多くの人のあこがれ、東京大学の正門前を通りました。かなり昔のこととなりますが、私には縁の遠い大学でしたが。


 初めて、おばあちゃん達の原宿と呼ばれる、巣鴨の刺抜き地蔵がある地蔵通商店街も通りました。

 巣鴨郵便局はこの商店街の一角にあります。お年寄りばかりでなく、若い人も多いと思います。かなりの賑わいで活気のある商店街でした。

 かつて、新宿に下水道処理場が有るのに驚きましたが、池袋には清掃工場がありました。都市にとってはどちらも必要な施設ではありますが、場所が驚きでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫のお客様 | トップ | 花ほたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事