しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

宮古島トライアスロンに職場の同僚が参加!

2009-04-24 19:51:00 | Weblog
 職場の同僚が第25回となる宮古島トライアスロンに出場しました。私よりも年上の52歳の方です。もう、驚き以外の何者でもありません。
 遠泳3km(私は300m泳げるかどうか)1時間もかけて泳ぎ、バイク(自転車)が155km(時間をかければなんとか走破できるか?島を2周するそうです。)8時間も走ります。最後はフルマラソン42.195km(歩くのなら自信があります。8時間ぐらいかかるでしょうが。)5時間以上かかるようです。このようなレースに挑戦する人がいるのは感心してしまいます。本人は完走するのが目標と言っていましたが、立派な成績だと思います。
 バイクは自分のもの(20万円だそうです)を指定された宅急便で送るのだそうです。1500人が今回の大会に参加しているそうです。
 その彼から心憎いプレゼントが有りました。私が郵便局を巡っているのを知っていることから、宮古島の平良西里郵便局から葉書をくれました。裏には、写真のように私が処理しているのを同じ方法で、領収書が貼られています(担当の名前は個人情報保護のため、伏せさせていただきました。)。たいへんな気配りをしていただき、ありがとうございました。
 また、このご恩は仕事で返すことができればと思います。本当にありがとうございました。
 彼は、来月は洞爺湖マラソンに出場するそうです。彼いわく、命をかけてやっていると。私も見習って、命をかけて郵便局を巡りたい(命をかけるものか?)と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日の雪捨て場 | トップ | 法隆寺 今さらですが、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事